SSブログ

ウィンドウ・サムネイル(縮小画像)化ツール [デスクトップ関連ツール]

合計4回も書いてしまった仮想デスクトップの記事ですが、


最小化(タスクバーに格納) → 元のサイズに戻す が、

仮想画面切り替え(移動) というまったく別の使い方に変わるわけですから、


馴染み難いと感じる人がいて当然だと思います。

 

そこで今回は、


タスクバー上で同系統のウィンドウが重なって表示されるのが嫌という方で

仮想デスクトップには馴染めなかった人向けの、


縮小化(サムネイル(縮小画像)化してデスクトップに設置) → 元のサイズに戻す


という操作を可能にするツールを紹介します。

 

デスクトップを広くする仮想デスクトップとは逆にウィンドウを小さく見せるツールということは、

仮想ウィンドウツールとなるのでしょうか? ・・・・・・記事タイトルに困りました。

 


【ウィンドウ・サムネイル(縮小画像)化ツール】

 

最小化したウィンドウをサムネイル(縮小画像)化してデスクトップに格納させるツール

『 miniMIZE 』

miniMIZE_1.0.37.gif


 先に断っておきますが、このツールは全てのウィンドウに作用するわけではありません。

 (ちなみに、Internet Explorer は無効でしたが Firefox だと有効でした。)

 

 また、デスクトップをスッキリさせたまま使える仮想デスクトップと異なり、

 数が増えるほどデスクトップがゴチャゴチャしていきます。

 

 ですが、直感的に使い易く、前回紹介した「Shock 4Way 3D」のような

 画面数の少ない仮想デスクトップ管理ツールと併用することも可能でした。

 

( 公式サイト : Aquaria.za.net - miniMIZE (Google - 翻訳) - Downloads

( 日本語化パッチ : X-WORKS.org - miniMIZE 1.0.37 日本語化パッチ

 


(駄文) 大抵のDVD再生機器でも再生できるフォトスライド・ビデオCDというものを、

     再配布が許可された音楽と画像が揃ったら、
     サンプル(仮想ディスク)付きの記事を書く予定でしたが、

     ソフトの配布が終わっていたみたいですね。 コメント付かなくて助かりました。


     写真切り替え効果なし・使用写真&スライドショー起動ツール内蔵可・

     複数のBGM選択可・早送り不可・曲の変わり目への頭出し可・メニュー画面可で、


     規格外(SVCD)ではないはずだが人物表情まで確認できるような画質の
     特殊な?ビデオCD(VCD)が作成できる試用期限付きの体験版でしたが・・・・・・。

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

応援よろしくお願いします → 人気ブログランキングへ FC2ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村 IT技術ブログ フリーソフトへ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Lenovo - Web広告限定ストアお得なクーポン一覧クーポンの使い方

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。